883R :blog [TOP]  >  DT230 LANZA  /   >  Two-stroke

September 12, 2012

Two-stroke


結局、捨てずにまだ持ってます、DT230ランツァ。 
始動不能になって何年も放置してますが、エンジン、まだ大丈夫なのかな?

時々、無性に乗りたくなるのですけどね。
軽い車体と2ストエンジンの加速感・・・・ハーレー・スポーツスターとはまったく別の世界。
でもって、チャンバーの音がまた良くって!!

もう2ストのチャンバーの音なんて滅多に耳に出来ないですよね。
街でも、レース場でさえも!!


で、乗りもしない(乗れない状態の)くせに、手放すのが惜しくていつまでもガレージの肥やし。
クルマやバイクの維持費って、もっとなんとかならんのかな?
特に、保険料。


いつの日か、復活させるからね。

Posted by xl1200 at 13:01│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  DT230 LANZA  /   >  Two-stroke
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52276638
この記事へのコメント
わしは初代DT200Rに乗ってました

ロー・セコはアクセルワークだけでポンポン持ち上がるフロントに
歓喜したクチです(^_^;)

ま、それなりの服装や装備が欲しくてかぁちゃんに直談判したところ
却下されたので、じゃぁいらないってことで1週間で放出w

後にも先にもオフロードを所有したのはこれだけです
2サイクルいいですよね〜

RZV500R欲しかったなぁ…
このバイクの終焉も寂しくて最後は新車43万くらいで販売してましたね
多分その時は限定解除まだ持ってなかったか
500ccという排気量に抵抗があったかでしょうけど

Posted by ぶっちゃん at September 13, 2012 07:40
> ぶっちゃんさん!
をを勿体ない!
でも林道入るにはそれなりの装備、必要ですね。
実際、崖下に落ちてるバイクをよく見かけましたし。

今は能勢とか亀岡とかその辺のショートな林道、舗装されちゃって、マイカーが入ってくる orz
抜け道マップの普及から変な方向へ行っちゃいました。
河川敷も乗り入れ禁止ばかりになったし、皆がモタード仕様にするのも納得。

私はLANZAの前はDT125R(3FW)でした。
ラフロのチャンバーで焼き付きましたが!!!

RZVはスロットルが重たすぎて(ワイヤーいっぱい引っ張ってた?)苦手でした。
Posted by Gotaro@管理人 at September 13, 2012 13:28
こんにちは。オフ関係をあさっていて流れ着いてきたモンです。

ガキの頃、親父にこいつの後ろによく乗せてもらって
近所の河川敷で遊んでました。

その後yz250fに乗り換えるも今では6年近く盆栽
してますがそれでも親父は手放そうとしません。
それどころか定期的に火入れする始末。
最近はオイラが乗ってますが…

やっぱり手放せないもんなんですかね?
がきんちょにはよーわからんです。

Posted by オフ乗り jr at November 14, 2012 01:21
> オフ乗り jrさん、はじめまして。
ひとつに愛着もありますが、2サイクル・エンジンって絶滅危惧種なんですよね。
あのパンチのあるエンジンフィールは排ガス規制をクリアできず、もう新車では販売されません。
リペア用のピストンリングなども出ない(メーカーで処分?)のでオーバーホールも難しく、2ストは消滅させられる運命なのです。
中古で買うと当たり外れありますし、そういう面からも手放すのって惜しいのですよ。
Posted by Gotaro@管理人 at November 14, 2012 04:12
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。