883R :blog [TOP]  >  GEAR  /   >  ラフローのシューズ

July 21, 2012

ラフローのシューズ


長年愛用していたラフアンドロードのシューズなんですが、先日、つま先がパカッ!と。。。
バイク用のハイカットな靴が全滅状態で困ってます。 
1994年の超〜〜〜ロング北海道ツーリングで履いてましたから、この靴、すごい長寿命と言いたいところですが、実際は途中に結構なブランクもありました。
前にガエルネのシューズが死亡して、その後思い出して靴箱の奥から引っ張り出して来た次第。
でもまぁ使わなくてもゴムパーツが加水分解とかするのが当たり前、の昨今の製品と違ってやはりタフに作られてたって事でしょうね。

・・・・ボンド流し込んだらまだ行けるかな?
ただ、もうカカトがすり減ってきてて、いい加減買い換えないとな、と思ってた矢先でした。

しかしバイク用品店を覗いても、この手の登山靴タイプのライディングシューズって見かけないです。
当のラフローも数年前までこういうタイプがあったみたいですが、シフトパッドが後付けでずれやすいとか、あまり良いレビューがなかった、、、と言うか何処かのトレッキングシューズのOEM供給にシフトパッドを付属させてたのとちゃう???

北海道ツーリングでは旭岳や黒岳、雌阿寒岳の登山、知床五湖などのトレッキングにと、バイクで近くまで移動してそのまま使えてたいへん重宝したのですけどね。
ゴアテックス(ゴアブーティー)による防水仕様は上から雨が入ると水分が出て行かないという諸刃の剣ではありましたがw
こういうライディングシューズ、もう最近は流行らないのでしょうか。

ともかく何かバイク用の靴を仕入れてこないと、いくら夏で暑いからと言ってもローカットのスニーカーじゃ頼りないですから。
Posted by xl1200 at 03:50│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /   >  ラフローのシューズ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52265464
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。