883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /   >  UCC BLACK無糖 x ヨシムラism

June 16, 2012

UCC BLACK無糖 x ヨシムラism


久々に缶コーヒーのオマケ、バイクフィギュアです。
UCC上島珈琲とヨシムラ・ジャパンのコラボレーション。 
(続き)
このキャンペーン「UCC x ヨシムラ」は3月頃に一度あったのですが、その時は知らぬ間に終了していました。
と言うのも新製品のボトル型缶コーヒーとのコラボだったのですが、実施されたコンビニがセブンイレブンなどに限られており、私の周囲にはファミマとローソンが多かったために「気付いたら終わってた」状態だったのです。

関西はコンビニの勢力図が関東と異なる為、ツイッターなどで見かけるのに「大阪はまだかなぁ?」と思ってたら実はファミリーマートなどには置かれることなく終わってたと言う事です。

しかし好評だったため、この6月にカラーバリエーションなどを追加しての第二弾となった訳です。
割とこの手のキャンペーンでは短命に終わる(つまりあんまり美味しくない)コーヒーを何本も買わされるのですけど、今回はポピュラーな「UCCブラック無糖」1缶に1個と言う事で、もともとこのコーヒーが好きな私には嬉しい限り。

早速、最寄りのセブンイレブンまで出かけてゲットしたのが[HONDA CB400Four]の赤。

どうです、このスタイルの良さ!
1缶用の小さいサイズにかかわらず、なかなかの出来映えです。
そして当然、[ヨシムラism]ってぐらいですからヨシムラの集合管が付いてます!!

凄い小さいのですが、細いショート管の先にはお馴染みの[ヨシムラ]マークがタンポ印刷で再現されてます。

で、今日買った1台がカタナ。
しかも、今回はファミリーマートにも置いていたのですよ。
わざわざセブンイレブンまで行かなくても良かったみたい。

今やヨシムラと言えばスズキですよね。
やはり定番の[GSX1100S KATANA]はおさえておこうか、と。
ハヤブサなどもラインナップされてますし、KATANAってこういうフィギュアで何度もモデル化されている題材ではあるのですが、やはりこの造形には惹かれます。
しかもこのシリーズのカタナはヨンフォア同様、かなりバランスが取れていて良い出来なんです!(エンジンのディテールはアレですが)

サイクロン・マフラーのエキパイのジョイント順序などもしっかり観察できます。
サイレンサーはバナナ型に湾曲したタイプ。

で、KATANAと一緒にもう1台 ・・・[HONDA CB750F]

まぁCBエフと言えばヨシムラよりもモリワキのほうがイメージなんですけど、ショート管は似合うし・・・・アレッ!?
あとで気付いたのですが、これ[モリワキ]って書いてますね!!

これは予期せぬ出来事 ・・・・モリワキって言えば確かにヨシムラとは親戚関係なのですが[ヨシムラism]と銘打ったキャンペーンでのまさかのモリワキ・ショート管! 嬉しい誤算!!
CBはちょっとタンクのボリュームが足りない感じですし、カラーもフレークみたいにギラギラした雰囲気なのがちょっと残念かな。
でも缶コーヒーのオマケとしてはかなりの高水準です。

CBとカタナのツーショット。

ある世代だと[グンと秀吉]を思い浮かべるかも(笑)。
劇中でCB750FBはセパハン仕様、カタナは1100じゃなくて750Sで、フロントフェンダーが取り外されていましたけどね。


たぶん私はこの3台で打ち止めにすると思うのですが、一応、ラインナップはこんな感じ。
あっと言う間に終わるかも知れないので気になった人はお早めに!!



YouTubeに動画まで用意されている、このキャンペーンの気合いの入り様!!

 


6/19 追記 というか 増車。

カワサキZ400FX。
今回既に赤いのが2台あるのでフェックスはタイガーカラー(黒x黄)が良かったのですが、近所のファミマにこっちしか置いてなくてまたも赤いオートバイ。



●BLACK無糖 ヨシムラism キャンペーン: http://www.ucc.co.jp/campaign/black/
●ヨシムラジャパン: http://www.yoshimura-jp.com/
●UCC 上島珈琲: http://www.ucc.co.jp/
Posted by xl1200 at 03:58│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /   >  UCC BLACK無糖 x ヨシムラism
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自分もコレを買いました。
赤のFXがあったので即買です。

オマケのクオリティの高さもさる事ながら、
仰られているとおり、
スタンダードなUCC BLACKに付いているというのもポイント高いですよね。
4本くらいまとめ買いできました。


安易な新商品の販売促進ツールとしてではなく、
好きな人が作った!という真摯な気持ちが伝わるオマケに
久しぶりに出会えた気がします。



Posted by MINORU at June 16, 2012 09:09
> MINORUさん!
実はフェックスも気になるのです。。。
私はタイガーカラーがいいかな。

ヨシムラがメインの企画なのに、1135RやX-1の造形がイマイチな気がしますねw
GSX-Rが居ないのもちょい不思議。
他は総じてクオリティ高いと思います!
Posted by Gotaro@管理人 at June 16, 2012 12:01
最近この話題で持ち切りですね。
どなたのブログでも買った集めたと記事になってます。
CB750FBだけ欲しいなあ。
Posted by keiichi_w at June 17, 2012 05:12
> keiichi_wさん!
今回のはプロポーション良いですからね〜!
欲しいと思ったらすぐコンビニ行った方が良いですよ。
Posted by Gotaro@管理人 at June 19, 2012 23:10
うちもこつこつ揃えてます(笑)

最も最近の隼などに目もくれず古い奴ばかりですが(^_^;)

Z興个靴討れないかなぁ研二くん仕様で(笑)
Posted by ぶっちゃん at June 20, 2012 13:53
> ぶっちゃんさん!
ウチの周辺のコンビニはもう終了してしまいました。
Z兇皺薪戮缶コーヒーオマケになってますが、たいてい火の玉ですね。
研二くん仕様だと作者か出版社とのコラボになるのでしょうか。
確かに映画や漫画のオートバイ、と言う切り口も面白そうです。
Posted by Gotaro@管理人 at June 22, 2012 03:07
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。