883R :blog [TOP]  >  883R.jp CUSTOMER  /  883R.jp SOHO  >  マン蔵さんのスポーツスター 04 XL1200R

February 04, 2011

マン蔵さんのスポーツスター 04 XL1200R


京都→大阪在住のマン蔵さんより愛車(2004年式XL1200R)の画像を頂戴致しました!
これまた凄い事になってますネ。。。 
(続き)
ネット上で既にお馴染みのスポーツスターですが日々進化を続けておりまして、今回、フロントに弊社ショートフロントフェンダー(カーボン)を装着頂いての当ブログ登場です。

[アメリカン]から[スポーツバイク]へと路線変更があったそうで、よく観察するとその名残もあるのですが、外装から足回りに至るまで、ひととおり全部手が入っている状態です。
リアのリザーバータンク付きオーリンズだけでも羨ましいのに、ホイールやら左右出しマフラー、ベルリンガーのブレーキ一式などなど垂涎もののパーツで固められています。


フェンダー部分のアップも撮影頂きました。感謝!!!
これまでもカーボンフェンダーを使用されていたのですが、ショート化でバネ下重量が更に低減出来たそうです。
でもそろそろフロントエンドがオーリンズ・フォークになっちゃうんじゃ無いですかね(笑)。

しかしこのオートバイの格好良さを決定づけているのは(もちろん多数のアフターパーツ達もですが)オリジナリティのあるペイントでは無いでしょうか?
ご本人談[サツマイモ色]なんてカキコも以前頂きましたが、ペイントによる変身ぶりって大きいです。
シートのステッチやホイールのピンスト、ブレーキのアルマイト色、リアサスの色遣いも絶妙なんですよね〜!恐れ入りました。

2004年、ラバーマウントで大柄になったスポーツスターについてあれこれ酷評もありましたが、バランス良くカスタムされたオートバイが世に出回るにつれそんな風潮も消えてしまいました。
実際、このようなスポーツスターを目の当たりにするとラバスポだリジスポだなんて論争も馬鹿馬鹿しくなりますね!!

マン蔵さん、お買い上げと画像投稿、更にブログでのご紹介ありがとう御座いました!!


※弊社カスタムパーツをご愛用のバイクオーナー様、引き続き愛車の画像を募集しておりますので宜しくお願い致します(本記事のようなフルカスタム車である必要は無いですのでお気軽に!)。
>> 画像募集のお知らせ(お願い): http://blog-883r.jp/archives/51928815.html

●[883R.jp]パパサンアール: http://883r.jp
●TRICKSTER(マン蔵さんのブログ): http://manzonet.blog34.fc2.com/

883R.jp
Posted by xl1200 at 18:07│Comments(2)TrackBack(1)
883R :blog [TOP]  >  883R.jp CUSTOMER  /  883R.jp SOHO  >  マン蔵さんのスポーツスター 04 XL1200R
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52120582
この記事へのトラックバック
スポーツスターのフロントフェンダーをショートタイプへ交換 なぜ【ショート】だけが前面に押し出すかといえば…
カーボンFフェンダー【TRICKSTER】at February 04, 2011 22:53
この記事へのコメント
こんなデカデカと…
ありがとうございますm(_ _)m

ネット上で既にお馴染みの…(^^;)
全然お馴染みではないんですよ。
ブログも細々やってますんで宣伝にもならずですみませんm(_ _)m

今も立派なアメリカンなバイクですが1200Rなのにフォアコン(今はハイウェーペグ代わり)とそれをかわす為に切って貼ってで作ってもらったマフラーが名残ですね…

新しい1200Cの記事を拝見して思いましたがカスタムモデルってマフラー選びが困難と言いますが…取り回しなんて切っちゃえ、貼っちゃえでなんとでもなるんです(笑)

オーリンズの前足は…予定にないんです。
あったとしても19インチで(笑)

前輪が大きいのが気に入ってるもんで。

Posted by マン蔵 at February 04, 2011 23:10
> マン蔵さん!
いえいえ、ヴァージンに掲載されたって事はメジャーデビュー済みですってw
何よりカラーリングのインパクトありますし。

そうそう、フォアコンでアップライトなポジションだったって話はグローリーホールさんで伺った話でした。
今やしっかり走りの一級品で固められていますね。
オーリンズ前足、あのショップに出入りしていて欲しくならないですか?(笑)
私は1200Sに欲しいところですが、まったくお金がありませんので。
もちろん19インチのまま、正立フォークをさりげなく、ですねw

マフラーは今や騒音規制やらインジェクション云々が絡みすぎてやりにくパーツになりました。
昔はハーレー買ったら[まずマフラー]だったのに。
取り締まりの実情は知りませんが、北米純正S/Oさえ99dBじゃ本来アウトなのに、何故かそれはオッケーな風潮も謎です(笑)。

XL1200Sにはスパトラ2in1も手に入れてますが、48のマフラーってやっぱりピンと来ない。
爆音でよければバンスとかの選択肢はあるのですけどね。
エキパイをワンオフで曲げて造ってもらう事はチト思案中です。
Posted by Gotaro@管理人 at February 05, 2011 01:41
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。