883R :blog [TOP]  >  wallpaper  /  Harley-Davidson  >  オリジナル壁紙 2010 FXDWG

January 04, 2011

オリジナル壁紙 2010 FXDWG


調子に乗って壁紙第4弾。
これまでForty-Eightばっかりだったので、ちょっと目先を変えて。。。
昨年の大阪モーターサイクルショー会場にて撮影したハーレーダビッドソン・ダイナワイドグライド(FXDWG/2010年モデル)の燃料タンクです。 
原画の都合で今回もワイド画面用のみとなります。
通常画面(アスペクト比4:3付近の画面)に使用する場合は画像を全画面ではなく中央に配置して上下に余白を付けるなどしてください。

>> 1024×600ピクセル(WSVGA)

>> 1280×800ピクセル(WXGA)

>> 1440×900ピクセル(WXGA+)

>> 1680×1050ピクセル(WSXGA+)


なお著作権は放棄しておりませんので個人的な用途に限りお使いいただけます。
加工、再配布等はお断り致します。
お持ち帰り自由ですが、何かコメントを頂けると幸いです。

今回もお粗末な(拡大するとアラが目立つ)画像で申し訳ありません (^^;)
第3弾までのForty-EightはJPEGの原画をリサイズ&トリミングしたのみでしたが、今回の画像はフォトショップエレメンツにて色調補正やシャープネスの調整を行っています(その分画質が低下しています)。
Posted by xl1200 at 00:27│Comments(7)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  wallpaper  /  Harley-Davidson  >  オリジナル壁紙 2010 FXDWG
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52110254
この記事へのコメント
おっと!これは・・・なんちゅ〜か、欲しくなりますね(笑)。
Gotaroさんの撮り方が上手いんですよね!美しいです。
しかし、ワイグラも単色とフレアで同じ値段、というところが今までのHDでは考えられなかったことですよね。ツートンはいつも3万高かったような。。
それと、ローキンとFLHTCが1万しか違わないっていうのも面白いですね。
ヤッコ、サドルバッグガード、ステレオが付いての値段ですから、考えようによってはFLHTCのほうがお得!ナセルだけでもそんなに高いって、変です!(笑)
Posted by Taka at January 04, 2011 08:37
それと、Gotaroさんならご存知かと・・ワイグラのショットガンタイプのマフラーと、ストボブのようなデュアルスタッガードマフラーとで、やはり鼓動感や振動も変わるんでしょうか?ぼくはストボブの振動、鼓動は知っていますが、ワイグラのように並行した2本出し、という形状がもたらす挙動を知りません。同じダイナですから、ストボブなどと同じなんでしょうか。
Posted by Taka at January 04, 2011 08:57
> Takaさん!
ワイグラの話題が出て、この画像を思い出しましたw

HDの価格設定はよく判りませんね。
88万3千円のスポーツスターと145万円のForty-Eightに、それほどのコスト差を見いだせないですし、ローキンは高くても売れると踏んでいるのか割高感あります(客層が違うのかなぁ・・・)。
あ、もうちょっと出せばコッチも買える・・・・みたいなところが狙いなんですかねぇ〜〜〜???
今やカラーリングでの価格差も無いんですね。
昔はたとえ単色でも【 黒 < その他 < 赤 】だったんですよ。

ワイグラとストリートボブのマフラーの差は私には判りません。
おそらくワイグラの方が「ライダーの後方で音が出ている」感覚でしょうけど。
鼓動感を出すにはどのみちフルコンでしょうね。

あ、ちなみに誤解が多いですが「ショットガン・タイプ」はリアパイプが下がらずに真っ直ぐ後方に延びるスタイルのことで、ファットボーイや昔のノスタルジアなんかが「ショットガン」になります。
現行FXDWGやFXDFのようなエキパイ2本を束ねたエキゾーストは「コレクト・タイプ」「コレクター」などと呼ぶみたいです(参考までに)。
Posted by Gotaro@管理人 at January 05, 2011 03:16
Gotaroさん、ご教示、ありがとうございます!
現行ワイグラは、マフラーが長い分、後方に排気音が聞こえる、ってわけですね。
確かに、TRUのほうが、883Rよりもおとなしい音です。同じスクリーミンなんですが。
なんせメカ音痴ですので、またバカな質問をするかもしれませんが、お赦しを!(笑)
Posted by Taka at January 05, 2011 22:28
> Takaさん!
オーソドックスなスタッガードだとフロントの排気口がライダーの足元に近いですからね。
そう言えば昔ホンダの開発者の話を何かで読んだのですが、250ccのマグナ。
ライダーの足元に短いメガホンが2本、跳ね上がって付いているのですが、厳しくなる音量規制をクリアしつつ乗り手に迫力あるサウンドを聴かせるための配置なんだそうです。
あと、音と言えば地面からの反響も大きいですね。
排気口が地面に近い方がより重低音な気がします。
Posted by Gotaro@管理人 at January 06, 2011 11:18
なるほど!マグナにはそういう意図があったんですね。
なんか、イマ一格好悪いと思っていましたが、趣旨が分かると、さもありなん、と思いますよね。
ツアラー系は、インジェクションになる前はよくターンダウンをつけていましたが、結構な重低音でした。停まっていて吹かすと、ほこりが舞う!(笑)
Posted by Taka at January 06, 2011 12:01
> Takaさん!
ターンダウンは路面の反響が良いですね〜。
> 停まっていて吹かすと、ほこりが舞う!
動画を撮っても面白そう!
Posted by Gotaro@管理人 at January 07, 2011 22:03
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。