883R :blog [TOP]  >  Customize/Parts  /  Sportster and...  >  Shadow RS(VT750S) → RS750D!!

December 19, 2010

Shadow RS(VT750S) → RS750D!!


ネタ元は[HELL FOR LEATHER]なのでご覧になった方も多いでしょう。
・・・・ホンダがスポーツスターもどきのシャドウRS(日本ではVT750S/VT400S)を発表したときから、ダートラスタイルのカスタムを「きっと誰かやるだろう」と皆が考えて居たと思いますが、この度アメリカのエキゾースト・メーカー[COBRA]がショーモデルとしてかなりの完成度で仕上げてきました! 
(続き)
もしもババ・ショバートがストリートバイクに跨ったなら、と言うコンセプトみたいですが、ホンダのAMAダートトラッカー[RS750D]のイメージにて市販車[Shadow RS]をカスタマイズしています。
いや〜〜〜良いですねぇ。。。
マジでホンダさんが最初からこの方向でやってくれてたならなぁ、、、って思います。

これはスポ乗りにも垂涎のホンダ、ですねぇ。
おっきいFTRなんて言わないでねw

COBRAと言えばHARLEY-DAVIDSONはもとより、日本のクルーザー用エキゾーストのラインナップが充実しており、かつてのジャメリカン・ブームの頃は前の勤め先でかなり仕入れました。
バルカン1500とかイントルーダー1400なんてでっかくてレアな日本車(まだ逆輸入しか無かった頃)にはココぐらいしかマフラーの選択肢が無かったと言うのもありますが。。。
で、当時からカタログやショーに向けたカスタムバイクの制作にも熱心なブランドでして、なかなかセンスの良いカスタムバイク(しかもベース車があまり一般的じゃなかったり!)を生み出しておりました。
今回もそう言った流れでワンオフ制作されたものでしょうから、このカスタムバイクに装着されるカスタムパーツが一般に市販化される可能性は低いと思われます。

で、同時に発表されたもう1台のShadow RSのカスタムバイクはスクランブラー仕様。
クラシックなCL系のエッセンスでまとめていますね。

アップマフラー・フェチな私には2台とも実に眩しいです!
でも、好みはRS750Dスタイルですかね。

ベース車が値崩れして激安中古車がゴロゴロしだしたら、ちょっと手に入れて弄りたいですねぇ。。。ブームボックス付きでw


4ヶ月掛けてひとりで2台のショーバイクを制作したのはCOBRA社のDenny Bergさん。




●CobraUSA: http://www.cobrausa.com
Posted by xl1200 at 02:57│Comments(12)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Customize/Parts  /  Sportster and...  >  Shadow RS(VT750S) → RS750D!!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スクランブラー格好いいですね!
メーカーがこのぐらい遊び心あるものを作ってくれたら、二輪業界も活性化するんでしょうね!。
最近、RSDのマフラーが気になっています。
Posted by 48bit at December 19, 2010 13:03
見たおまえは死ね
Posted by at December 19, 2010 13:28
おお〜〜〜!
おっきーFTR良いですな〜。
もちょっとちっこいタンクだと尚良しですね。
CLはすぐに造れそうですな。
いや、しかし古のホンダはかっこいいってことっすね。
Posted by ゑんどう at December 19, 2010 16:59
ラジエターが無ければ◎なんですけどね〜!
Posted by samansa at December 19, 2010 23:45
素通りせずにはいられないネタですね。
ご購入の際は、水冷なのでサイドワインダー風のカスタムでお願いします。
Posted by mick at December 20, 2010 01:57
> 48bitさん!
形式認定とか、ちょっと甘くすると言うか抜け道をつくって、メーカーがバリエーションモデルを出しやすい環境になればもっと面白くなるんでしょうかねぇ〜?
50台〜100台限定みたいにやれば、こういうモデルも確立しそうに思います。
あとアレですね、保険とか車検とか、オーナーが複数台を所有しやすい環境になれば国内市場が息を吹き返すようにも思います。
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2010 04:38
> 見たおまえは死ね
日曜日の真っ昼間、誰にも相手にされないで寂しいんだね、君w
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2010 04:40
> ゑんどうさん!
このタンクは何処からもって来たのでしょうねぇ???(フランジレスだし、アルミっぽいですね)
高さ(サイドビュー)は良いのですが、横幅がちょい気になってしまいます。
RS750Dタイプのフレームも謎ですね(モノサスだし、スイングアーム・ピポット周りの形状も違います)。
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2010 04:49
> samansaさん!
そう言えば昔、スティード(400cc)のラジエターを撤去したカスタムを雑誌でチラホラ見ましたが、冷えるんでしょうかねぇ???
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2010 04:53
> mickさん!
こう言うの見せられると、ちょっとVT750Sを手に入れて、派手に弄ってみたくなりますねw
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2010 04:54
CL系カスタムが個人的にはグッときました。(笑)
懐かしのCB450仕様なんて作って欲しいですねー(CB1100より売れるかも)
あるいはフルカウルにして「NSR750」(笑)なんて・・・無理かなー?

Posted by 私も声優バカです(笑) at December 20, 2010 04:57
> 私も声優バカです(笑)さん!
CL系は忠実なレプリカでは無いのですが、上手く特徴を捉えて雰囲気を出していますね!
この仕様ならボディ・キット化出来そうにも思います(赤フレームがネックか!?)。
クジラタンクも面白そうですw
Posted by Gotaro@管理人 at December 20, 2010 05:04
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。