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October 02, 2010

W800 キターーーーッ!


カワサキW800、やはり開発されていましたね!! 
(続き)
噂どおりに650ccから800cc(※実際の総排気量は773cc)化された、メグロ由来のカワサキ・バーチカル・ツインはタンクエンブレムやシート形状にも拘りを感じさせる素晴らしい出来。
ヨーロッパではトライアンフ・ボンネビルの対抗馬と見なされるでしょうが、日本では再び、販売面でと言うか、購入層を考えるとハーレーダビッドソン・スポーツスターの良きライバルとなる事でしょう。

キャブレターからフューエル・インジェクションになったのは当然の流れで、もともとキャブがあった部分の処理はちと寂しいですが、他の部分は質感高そうです(そこはCVキャブ風インジェクションを装備したボンネビルに負けてるかな?)。
それにしても存在感のあるオートバイだなぁ〜〜〜、やっぱり。
現行の日本車で、これほど[鉄の塊]を感じさせる機種って稀少です。

旧W650ってノーマルマフラーでも結構パルス感あったと思うのですが、新型W800の場合、加速騒音含めた最新の規制に合わせた[国内仕様]ってどうなんでしょ(・・・そこだけは心配)。
ヨーロッパ向けはグリーンだけみたいですが、国内バージョンはメッキタンクのモノトーンもアリですよね、カワサキさん!


つか、なんかカワサキ系ブログになってしまってるナ、ここ最近。
Posted by xl1200 at 03:10│Comments(14)TrackBack(0)
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この記事へのコメント
シートひとつでスポーティになりました。
多分質感はカワサキクオリティですよ。宣材の写真が上質ですね。
スラクストンみたいなスポーツバージョンもいいですね。
リアはディスクが良かった。
Posted by S1200 at October 02, 2010 09:28
美しい…って思いましたよ。やっぱ撮り方ですかね〜?
スーツとか似合いそう。
Posted by takkey at October 02, 2010 10:40
> S1200さん!
シート形状とタンクエンブレム、トラディッショナルな(?)ブリティッシュなグリーン基調のペイント(ヨーロッパでは塗色はフォレストグリーンのみ)・・・・実際は小変更に過ぎないのに、なんか新鮮です。
質感は、、、、確かにカタログ用フォトの威力ですかね(笑)。
しかも明石クオリティからタイ生産へ変更されている可能性も大きいです。

ハーレーやトラ、グッツィV7のバリエーション展開を見習って、いくつか別バージョンを仕立てて貰いたいですね。
個人的にはやはりスクランブラーが。。。
Posted by Gotaro@管理人 at October 02, 2010 11:03
> takkeyさん!
うむむ、やはり撮影テクニックもありますね。
タンク写真のライティングなんてどうなってんだろ???
質感と言えば、ヤマハのSRなんかもそうなんですが、近年のシルバーの空冷エンジンって妙に美しいと思いません?
表面処理の方法とか、昔とは違うんじゃないか? と思います。
手入れしないで汚れるとアレなんでしょうけど。。。

黒いスーツとハットとネクタイ、サングラス姿でどうぞ!(笑)
Posted by Gotaro@管理人 at October 02, 2010 11:09
先日もカワサキ店のオーナーと話してたんですよ
「カワサキは色々と売るバイクがあって良かったなぁ」って(笑
Posted by もっちゃん at October 02, 2010 16:57
次はリッターWですね!

カワサキのパターン復活(喜)
1500位まで行けるかな!?
Posted by samansa at October 02, 2010 21:57
W650でよかったのは、アイドリングでした。
ストンストンと、800rpmくらいで安定していました。
更に渋くなり、気になる1台です。
Posted by 風ささき at October 02, 2010 22:35
純正オプションでハーレーのクロスボーンズみたいなサドルシートを
付けられるようにして欲しいな〜と思います。(笑)
でもカワサキにはやはりホンダがCB1100を作ったように、
空冷の4気筒モデルを復活させて欲しいですね。
もちろん名前には「Z」の文字をつけて・・・。
Posted by 私も声優バカです(笑) at October 03, 2010 01:27
> もっちゃんさん!
このところカワサキ、ホンダは元気に見えますね!
それに比べてスズキ、ヤマハって・・・・この先大丈夫なんでしょか??
バイクの開発もですが、日本国内では市場を活性化させる方法を考えないと駄目でしょうね。
いつまでハーレーにやられっぱなしなんやろ(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2010 03:17
> samansaさん!
バルカン2000のピストンがあるから、2リッターWまで行けそうです(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2010 03:20
> 風ささきさん!
小変更されただけの外観なのに、凄く渋いですね。
アイドリングの心地よさはインジェクションと排気音の国内規制でどうなるのか、気になるところです。
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2010 03:22
> 私も声優バカです(笑)さん!
ゼファーの復活もずっと噂になってますが、日本国内では特に需要のあるところでしょうね。
ただ、ボイジャーをベースにした1100ccは峠をヒラヒラと言う感じじゃなかったですし、かといってナナハンは非力というか、スロットルに対してレスポンスがイマイチな面がありましたから、両方の長所を持ち合わせた新型に期待したいところです。
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2010 03:28
おばんです!
KAWASAKIブログへようこそ!?? ^^;
<br>
W800は興味あります。650は試乗で何度か乗って楽しいバイクだと思ってました。造りもそそられます。

10Rは2010年モデルよりも好きなスタイルですね、X1000S(X?)は、Z1000のカウル付きならば走りは好みの分かれるところかなぁ。。。

でも、昨今のカワサキは新車が沢山出ているイメージです。
(イヤーモデル以外の、ちょこっと手を加えた新車種!?)
Posted by 放浪番頭@home at October 04, 2010 19:23
> 放浪番頭さん、おばんです!
いやぁ〜〜〜〜ここへ来てカワサキの大型車攻勢は見ていて気持ちいいです。
ヨーロピだけじゃなくクルーザー系もリニューアルされてますね。

> イヤーモデル以外の、ちょこっと手を加えた新車種
ですが、購買意欲を十分に刺激しますし、対外的にもアピールする物が感じられます。
ヤマハは駄目だなぁ〜〜〜(苦笑)。

あと、国内にはゼファー後継機種が欲しいですね。
空冷900ccで良いのですがw
Posted by Gotaro@管理人 at October 04, 2010 19:39
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