September 06, 2010

SEDONA Orange


今日は所用のついでに近所にあるもう一件の正規ディーラー[ハーレーダビッドソン・テイク箕面]さんに立ち寄ってみました。
ひょっとしたらフォーティエイト(XL1200X Sportster Forty-Eight)のオレンジ色が飾って居ないかなぁ〜〜と。 
(続き)
あいにくテイク箕面さんではフォーティエイトの初回入荷は既に売れてしまったらしく展示車両はありませんでした(ちなみにXL883Lスーパーローは黒が置いてました)。
テイク箕面さんで納車されたのはシルバーばかりで、年内のシルバーのこのお店への割り当ては既に終了しているそうな。
※オレンジと黒はあと2台ずつ年内に手配できるそうです。

で、目当ての新色オレンジ・・・・フォーティエイトを見ることは出来ませんでしたがXL883Rで同じく今年の新色[セドナ・オレンジ]が展示されていました。

携帯電話の画像なので荒いですが、色味はまんまこんな感じで渋めのメタリックカラー。
プラザ伊丹さんではかなりゴールド(黄色)っぽいとの話でしたが、太陽の下とか室内照明では色味が違うのかも知れません。
私のXL1200Sの新車時の赤タンクも、昼間と夜とか天候とかでまったく違った色に見えてましたので。

メタリック・カラーなのでレーサーイメージのXL883Rには新鮮というかビミョーな気もしますが、燃料タンク以外は黒のフォーティエイトにはワンポイントとして似合いそう。
ところでセドナオレンジのSEDONAって何?
と調べてみるとアメリカはアリゾナ州の都市の名称で、グランドキャニオンの赤い岩山で有名な土地らしく、おそらくこのオレンジは夕日に染まるグランドキャニオンの岩肌をイメージしたものかと思われます。


ハーレーダビッドソン・テイク箕面さんでは9/18(土)〜9/19(日)、大阪舞洲にて展示試乗会&商談会を開催するとのこと。
試乗車にフォーティエイトが用意できるかはちょっと現段階では微妙らしいです。



●ハーレーダビッドソンジャパン: http://www.harley-davidson.co.jp/
●ハーレーダビッドソン テイク箕面blog: http://hdtake.weblogs.jp/mino/
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52066161
この記事へのコメント
テイクさんの大阪市内にある店でスポーツスターを買ったワタクシ(^-^)
納車以来1度も行ってませんが…

フラッと覗いた時に見たオレンジ色のスポーツスターのポスターだけで現車も見ず、試乗もせず、なんて名前のバイクかもわからず「アレください!」と(笑)

当時はオレンジ色に魅せられて買ったんですが…

今は何色?と聞かれても「さつまいも色です」答えるのが精一杯です(~ヘ~)
Posted by マン蔵 at September 07, 2010 00:09
> マン蔵さん!
なんと、もともとはオレンジでしたか!
> 「さつまいも色です」
そう言われるとホクホクして美味しそうです(笑)。

福島区のテイクさん、お店を仕切って居る社長の奥さんがとても感じ良いですね〜。
それに対してテイク箕面は今まで、いつ言ってもドンヨリ陰気くさかったのですが、今日訪れるとスタッフの配置転換でも行ったのか、とてもカンジ良くなってました。
Posted by Gotaro@管理人 at September 07, 2010 02:09
テイク箕面は今は無き服部江坂店よりお世話を継承している店です。

来月は24ヶ月点検でまたお世話になります
あーだこ〜だとぶつくさ言いながら
2年乗ってるんだな・・・(^_^;)
走行距離も過去の歴代代表2輪車を抜いて1万キロ超え・・・
(今までは単に所有しているだけという事がモロバレ(笑))

そういえば試乗会のはがき来てたな・・・
その日は黒部渓谷です(T_T)
Posted by ぶっちゃん at September 11, 2010 08:03
> ぶっちゃんさん!
ディーラーで定期点検って高そうですね(でも受けないと保証が効かないとかってシステムでしたっけ)。
私はリコール対策でしかディーラーに車輌を預けたことは無いのですし、純正部品の手配はしても取り付けは自分でやったり他のショップに持って行ったり、、、、HDJにとっては嫌な客でしょうね(笑)。

余談ですが・・・・江坂の服部のスタッフの多くは尼崎の寺田モータースさんに移籍しているそうですよ。

試乗会より黒部渓谷が羨ましいですけど!!
昔、四輪免許の合宿を氷見(富山県)まで行ってたのですが、そのとき合宿先の仲間たちと一緒にトロッコ乗って黒部ダムまで出かけました。
雨晴海岸へも頻繁に出かけましたが蜃気楼は見れずじまいだったなぁ〜〜〜〜ってちょっと懐かしい(既にうすぼんやりした)記憶。。。
Posted by Gotaro@管理人 at September 13, 2010 11:37
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。