883R :blog [TOP]  >  眼鏡ライダー  /   >  カーボン(風)フレーム

April 19, 2010

カーボン(風)フレーム


モーターサイクルショーなどがあって、ちょうど1ヶ月後れのネタとなってしまいました。
先月、更新に伴ってとうとう運転時にメガネ着用が免許の条件になってしまいましたが、メガネのデザインなんてまったく考えずに眼鏡店へ出かけたのでした。 
(続き)
当初、とにかく目立たないというか存在感のないものをと思っていましたが、いくつか試着した後、店員さんがたまたま持ってきた「カーボン柄」のフレームについつい(笑)。

もちろんプリントですけどね。
材質は樹脂フレームと言う事で、プラスチックレンズと合わせてすこぶる軽くてビックリ(カーボンだから軽い、と言うことではないです・笑)。
昔も一時期メガネっ子でしたが、そのときは銀縁フレーム+プラスチックレンズ。
その頃と同じ様な屈折率なのに、レンズが薄くて驚きです・・・・技術が進歩したのでしょうね。

メガネを選ぶときに留意した事柄がいくつかあるのですが、ボチボチとネタにしていきます。



●メガネの愛眼: http://www.aigan.co.jp/
Posted by xl1200 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  眼鏡ライダー  /   >  カーボン(風)フレーム
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52008233
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。