883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  MotorShow  >  Honda CB1100 (カスタム車)

March 27, 2010

Honda CB1100 (カスタム車)


CB1100にもカスタムパーツを取り付けた車輌があったのですが、VT750Sのやっつけ仕事と違って、コレがなかなかイケテル!! 
(続き)
モリワキのショート管や、ゴールドにペイントされたカンパニョーロ辺りをイメージさせるホイールなど、レトロイメージ全開!

プラスチッキーなメッキが施されたサイドカバーはちょっと残念賞でしたが、全体的なまとまりがすごく良いと思いません?
極めつけは70年代イメージのシートとグラブ・バー。

いやはや恐れ入りました。
こういうカスタム例は良いですね。



●ホンダ CB1100: http://www.honda.co.jp/CB1100/
●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
Posted by xl1200 at 02:48│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  MotorShow  >  Honda CB1100 (カスタム車)
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このマフラーで車検通るんでしょうかね?
個人的にはCB750F-兇里茲Δ淵好織ぅ襪好きなんですが・・・
(OHCの方ね(笑))
バイク免許取って一番最初にピースサイン(もはや死語?)
くれたライダーが乗ってたんです(懐)
Posted by ぶっちゃん at March 28, 2010 11:02
かっこいいですね〜結構この手のカスタムは好きです。
ホイールはゲイルスピードではないですか。

でもカワサキの旧車に似て来たような気もするのですが。
Posted by aki at March 28, 2010 12:22
> ぶっちゃんさん!
ホンダが取り扱うモリワキは車検対応ですね。
これは判りませんが、ホンダアクセスのカタログに載るモリワキは、純正マフラーより静かなものが多いです。
ただショート管スタイルですから、消音と触媒入れるとパワー的には期待でき無さそうです。

CB750F-IIですか〜! レアというか、コアですね。
私はベタですが、むしろヨンフォアですかねぇ。
あとエフのデザインには今なお魅力を感じます。
Posted by Gotaro@管理人 at March 28, 2010 23:33
> akiさん!
ゲイルっぽいですね。
金色なので、カワサキのz400GPの時代を思い浮かべちゃいますね(笑)。
しかもタンクが黒で、シートほか全体に角張ってるから、このカスタム車は「いったい何処のフェックスですか?」って感じで(笑)。

う〜〜ん、アルフィンカバーが似合いそう。。。
Posted by Gotaro@管理人 at March 28, 2010 23:36
だよねぇ〜

限定解除して初めて買った大型バイクが
CB750FBのバリ伝仕様だった(笑)

あの頃は中古車屋に行ってもZ2なんかが
普通に20万位で売ってたし・・・
今では考えられんけどね

わしの心の中では、ホンダはここで終わった・・・
Posted by ぶっちゃん at March 29, 2010 08:33
> ぶっちゃんさん!
> わしの心の中では、ホンダはここで終わった・・・
同じ感覚の人は多いと思います。
90度Vのシリーズや、CBR系も確かに良くできたオートバイでしたが、この頃から「売るためのラインナップ」が目立ちはじめ、専門店からなんでも御座いの百貨店みたいな感じになりましたね(エンジニアは常に挑戦的ですが、営業サイドにマインドが無さ過ぎ)。
しかし今回のCBには久々にホンダを感じさせるオーラを感じています。
Posted by Gotaro@管理人 at March 29, 2010 22:58
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。