883R :blog [TOP]  >  Music[洋]  /   >  追悼 〜マイケル・ジャクソン

June 26, 2009

追悼 〜マイケル・ジャクソン

復活コンサート直前ゆえ、最初は「悪質なプロモーションでは?」と言う疑いさえ拭えなかった死亡報道ですが、どうやら本当に逝っちゃったみたいですね。
80年代のポップ/ロック・シーンを彩ったスーパースターの冥福をお祈りしつつ、CD引っ張り出したりしています。 
(続き)
なんかちょっとミーハーかな?と思いつつも、テレビラジオのニュースでほんの短いフレーズだけ「BAD」とか「THRILLER」が流れてくると、ちゃんと聴きたくなってしまいますよ。。。 やっぱ「BILLIE JEAN」が最高かなぁ。
下手な活動再開よりもレコード会社にとっては儲かる話になっちゃいましたが、、、。


親族にお願いしたいのは、是非「火葬」で。
土葬になんかしたら、絶対に墓の下から出てきそうですから(苦笑)。

つか、我々の常識を遙かに越えたお騒がせ系セレブですから、きっといつかクローンで再生したりするんでしょう。
何処かに細胞とか遺伝子を「冷凍保存」してそうな予感。。。



●公式サイト(米ソニーレコード内)※音出ますhttp://www.michaeljackson.com/
●同 国内 ※音出ますhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/


Posted by xl1200 at 17:46│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Music[洋]  /   >  追悼 〜マイケル・ジャクソン
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/51846017
この記事へのコメント
マイケル・ジャクソン氏の訃報、ちょっとびっくりしました。ファンというわけではないのですが……。ファンでなくてもびっくりするということは、何だかんだいわれてもスーパーなスターだったということでしょうね。

>土葬になんかしたら、絶対に墓の下から出てきそうで

なんとスリラーな世界(w)! ともあれ、マイケル氏は「エホバの証人」(お母さんの影響)からイスラムへ改宗したというハナシもあります。キリスト教にしてもイスラム教にしても、人の生き死には「神の御心のまま」という発想が基本ですから、その信者が肉体を人為的に冷凍保存して復活を期するというのは考えにくいですねえ。

ふとしたおりにでもかれの音楽を聴き直し、映像でかれの美しいダンスをみて、かれの存在を再認識することが、最高の弔いだと思います。
Posted by tonouchi at June 27, 2009 00:21
> tonouchiさん!
ステージに新作に・・・・ようやくアーティストとして活動を再開し始めた矢先の出来事、残念ですね。
今あらためて全盛期のCDやクリップを見直すと、そのキレの凄さを再認識せずにいられません。
凄すぎて彼自身でさえ越えられない壁を造ってしまった80年代。
四半世紀経って、今度はどんなアプローチでアルバムを造るのか楽しみだったのですが。。。

> 肉体を人為的に冷凍保存して復活を期するというのは考えにくい
・・・・ですか!宗教絡みで考えるとそうなんでしょうね。
しかし彼自身、ある意味人智を越えた存在なので、いつかまた何らかの方法で世間を騒がせてくれるんじゃないか、と期待していますw
Posted by Gotaro@管理人 at June 27, 2009 09:02
こんばんは
マイケル天国に召されてしまいましたね。
丁度私が小学生の頃に『BAD』がリリースされ、
とんねるずのノリさんがPVのパロディをやっていたのを思い出しました。
上記の画像ですが『スリラー』ですね。
先日追悼特番のノーカット版見ましたよ。
マイケルのご冥福をお祈り申し上げます(合掌)
Posted by リサ at June 29, 2009 23:07
> リサさん!
未だに死因が特定出来ないとか言ってますが、薬物の影響である事は伏せたいのでしょうかねぇ。。。
スリラーのPVは前置きがメチャ長いですが、80年代の彼だからこそ出来たクリップかも知れませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at June 30, 2009 00:19
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。