883R :blog [TOP]  >  Customize/Parts  /   >  てれこステ

June 01, 2009

てれこステ

スポーツスター用の新作ビキニカウル取り付けテストに際し最近購入した、2社の(デザインのよく似た)汎用ヘッドライトステー。
ふたつを並べると形状もサイズも異なるのですが、すごく紛らわしい目に遭いました。
なぜなら・・・・・ 
(続き)
最近はインターネットで事前に商品を調べたり、欲しい物をそのままネット通販にて手に入れる事が出来る便利な時代になったのですが、現物を手に取れない場合に重要な判断基準となるのが商品説明やウェブの掲載写真ですよね。

ちなみに購入したデイトナ製ヘッドライトステーの、メーカーHP掲載写真。

こっちはPOSH Faithのウェブカタログ掲載写真。

お気付きでしょうか? そう、写真と実際の製品が入れ替わっています orz

なぜ競合他メーカー同士の製品と画像がてれこになってしまうのか?
要するにどちらの製品も自社開発商品ではなく、台湾辺りのブローカーから買ってきているだけの「オリジナル商品」と推測出来ます。
で、カタログ写真すら自社で用意(管理)していない・・・・・ブローカーに手渡された画像が入れ違っていたのでしょうね・・・・誰か気付よ!

これのおかげで以前、デイトナ製のステーを「形状が変わった」と勘違いして同じのを2度購入する羽目に遭いましたし、先日ポッシュ製をネット注文した時も「画像で見る限りデイトナとまったく同じ製品やなぁ〜〜〜」と、思った訳です。

ネット通販は便利ですけど、希にこういう事もありますので・・・・「気ぃ付けなはれよっ!」

しかしメーカーもブローカーも適当な仕事していますが、実はこのステー、内容物に違いがあります。
POSHのステーを注文しても、カタログ写真のゴムシートは付いてきません。
これ、クレーム言われても仕方ないで、まったく。
逆に画像にない物が入ってくるデイトナの場合はそこに文句言う人は無いでしょうけど。

ついでに・・・・昔の話なので今は知りませんが、ハリケーンの4.5インチベーツライトの箱に、デイトナのカタログ写真(エスカルゴフェンダー付けたスティード)が印刷されていましたよw



●デイトナ: http://daytona-mc.jp/
●POSH Faith: http://www.posh-faith.co.jp/
Posted by xl1200 at 18:08│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Customize/Parts  /   >  てれこステ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。