883R :blog [TOP]  >  XR1200  /   >  XR1200 プロモ

April 21, 2009

XR1200 プロモ

ユーチューブにて公開されているHD公式のムービー。
アメリカではこう言うの、テレビなんかで流れているのでしょうか? 
(続き)
XR1200とXR750は大きく括れば同じようなもの・・・・・まぁ言ってしまえばスポーツスター一族。
現実にはかけ離れた存在なのかも知れませんが、XR1200が「イメージ」として掲げるのがダートトラックレーサーのXR750ですから、「それ違うぞ!」とツッコミ入れたくなる気持ちも解るのですが、宣伝方法としてはストレートなやり方なのでしょうね。


なんつぅか見事に「刷り込み」映像ですが(笑)、本場でXR750が走る様はやっぱりカッコイイものです。



●Harley-Davidson(US)XR1200: www.h-d.com/xr1200
Posted by xl1200 at 02:31│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  XR1200  /   >  XR1200 プロモ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/51800856
この記事へのコメント
ん〜確かにカッコイイ。
っがXR750に対して1000と1200は全く成り立ちが違うから
実際はどうなのだろうか?(笑。
VFRとRC30くらい違うと思うのですが(笑。

Posted by ジャイアン at April 21, 2009 08:35
> ジャイアンさん!
XR1000はホモロゲ用ですし、年代的にもRC30やOW-01に匹敵するポジションですが、何か違うような(爆)。
最初っから[XR-TT]のスタイルなら理解し易いのですがw

> 実際はどうなのだろうか?(笑。
XR1200とXR750はまったく別の物に思えますが、乗る人次第でダートでも速かったりして???
古いVF750Fでもスペンサーやレイニーが乗ると速かったですし!
いちどXR750とダートのオーバルコースで勝負して欲しいですね(車重が違いすぎですけど)。
Posted by Gotaro@管理人 at April 21, 2009 11:42
私はやはりどんなカタチにしろXRをもっと世の中にアピールしてみて欲しいですね〜。
何しろまだあのバイクの存在さえも知らない人も多いようですし。
往年のXRを知らない世代の人にあのバイクはどう映るんでしょう?
名車の冠を被せられてもらったばかりに「親の七光り」批判が先に立ってしまいちょっと可哀相な子ですよね〜。
ただの(?)スポスタ兄弟の末っ子として誕生してればもっと・・・。

いや〜、やっぱりスポスタではないな〜。

などといつも悩ませてくれる手の掛かるバイクちゃんです。

しかし走るXR750の姿はとびきりカッチョいいですねっ!!
Posted by QQ at April 21, 2009 18:42
XR1200試乗してみたんですが、やっぱ…違うな…。
スポーツスター系のブレーキに慣れてると、XR1200は怖いですね。Fの強烈さというより、Rの頼りなさが…。何だか踏んでいる感じがしないんですよね。マフラーの取り回し位置のせいで咄嗟にペダルを踏めない事もあるし。
どちらかと言うと、国産っぽい様な。

まぁそれでもブン回して遊んでみましたけど(見られたら怒られてたかもw)
Posted by takkey at April 21, 2009 21:06
> QQさん!
> 何しろまだあのバイクの存在さえも知らない人も多いようですし。
いやぁ〜〜〜一般人にはスポーツスターも同じですよ。
え!? これハーレーやの? 400ccぐらい?? 何キロ出るん???
って感じで(爆)。

XR750は日本じゃ馴染みが薄いですね、だいたいダートトラックの存在が。。。
雑誌で記事として定期的に取り上げているのは「ロードライダー」ぐらいですし、RS600DでXR750と闘ったホンダですら、FT400/500、FTR250は日本じゃコケましたから(FTRはあとからリバイバル・ヒットしましたけど)。

動画にも登場しているスコット・パーカーあたりに、是非ダートでXR1200を走って見せて欲しいものです。
タイヤだけなんとかすれば、上手い人は走っちゃうんじゃ無いかと思うのですけどね。
手持ちの写真集ではスコット・パーカーとジェイ・スプリングスティーンがTZ750改に乗って、二人で並んでドリフトしていますから。
Posted by Gotaro@管理人 at April 21, 2009 22:55
> takkeyさん!
足回りとか、重量配分とか、やはりXR1200を企画したヨーロッパの好みに仕立てられているのでしょうね。
って言うか、リア重点に設計されている(XR除いた)ハーレーのほうが特殊なのですけどw
スポもケツ上げしたらやや国産ぽいと言うか、フロント重視でブレーキング可能になりましたから、そこら辺りは前後輪の重量配分がカギなのかも。
Posted by Gotaro@管理人 at April 21, 2009 23:01
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。