883R :blog [TOP]  >  Hokkaido 2008  /  Hokkaido  >  旭山動物園

September 16, 2008

旭山動物園

美瑛を脱出しました。

話題の動物園、果たしてどんなもんか?と思ってましたが、いやはや凄い凄い。
一つ観るごと待ち時間が掛かりますが、フェリーは遅い時間の出航なので残り時間いっぱいのんびり出来そうです。

画像はアザラシ君。

(補足・追記)
さて美瑛を出て小樽まで、どういうルートにしようか迷ったのですが、富良野〜夕張〜札幌と言うルートを戻るか、北に抜けて旭川から留萌、海岸線を小樽方面など。
しかし今回のサブテーマ(?)に「しっかり観光」というのがあったので、噂の旭山動物園に寄ってみる事にしました。
つまらなければすぐに出て留萌に走れば良いのですから。

ところが〜!
結構楽しめますねぇ。
ペンギンとかホッキョクグマとか結構入場に並ばないといけないのでそこで時間を使ってしまうのも確かですが、並んで観る価値がありました。



●旭山動物園: http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/51631516
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。