September 15, 2008

青池

やっと見つけました。
美瑛の青池。

(補足・追記)
午後からは国道を横切り、前に見つけられなかった「青池」を目指します。
最初の美馬牛リバティ泊でご一緒した女性に、携帯電話に収めた青池の画像を見せて貰ったのですが、その明くる日に自力で探すも青池は見つからず。
ところがその2日後、糠平YHでまたその方にお会いしたので今度はしっかり場所を教えて頂きました(ありがとう御座いました)。

結局、あたりを付けていた場所のひとつだったのですが、前回は運悪く工事用車輛の出入りと時間が重なり入れなかったのですね。
ダートを進んだ先にあり、池の近くに駐車出来る広場もあるのですが、その砂利道は対向車が来るとバイクでも待避出来ないような状況です。


※2008/09/28 キッスデジタルの青池画像をアップしました。 >> http://blog-883r.jp/archives/51641547.html
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/51630530
この記事へのコメント
ここって立ち入る事が出来たんですか…
2〜3年前に立ち入る事が出来なくなったとかで探さなくなったんですが。
Posted by ドギー at September 15, 2008 21:40
> ドギーさん!
工事の影響で暫く濁っていたらしいのですが、今は護岸(?)工事もひと段落して色が戻っているみたいです。
そのうち池の周囲に遊歩道でも出来そうな悪寒。。。
Posted by Gotaro@遅レスでスミマセン at September 19, 2008 13:07
糠平と八千代で、同じ宿になった者です。青池、予想以上に綺麗です!
Posted by 糠平 at September 21, 2008 08:14
> 糠平さん・・・・って呼ぶのもちょっと変ですね(笑)
雨の糠平では大変お世話になりました〜!
無事、フェリーに乗れた様子ですね。

青池、かなり綺麗でしたよ!
地元では有名になりつつあるのか道内ナンバーのクルマでギャル系が沢山来ていて、ケータイ代わる代わるで大騒ぎしていましたorz
池の外周をテトラポッドの親戚みたいなのでガッチリ固めて居ましたから、来年辺りは遊歩道でも造って観光ポイントになってしまうのかも知れませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2008 14:10
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。