883R :blog [TOP]  >  FZR1000  /   >  時価参萬円也

February 12, 2007

時価参萬円也

ファーストレーンさんに預けっぱなしのFZRですが、出入りしている中古屋さんが欲しそうにしているとのことで値段を聞いておいて貰いました。

バラバラ状態ですが、現状で3万円!
まぁ、15年落ちでカウルとかボロボロ状態の放置車両ですから、これでも良い条件なのでしょうねぇ。。。
修理して乗るにもお金かかるし、非常に悩ましい今日この頃。 
(続き)
マグホイール、FCRキャブ、フローティング・ローター、アクラポビッチS/O・・・手持ちのパーツ達も一度取り付けたいとは思うのですが、お金掛けて完成させて、はたしてリッターマルチに乗りたいか?という微妙なところ。

どうせ乗らないなら・・・
パーツは車体に組み込まずに売却したほうが賢い選択なんですがね。。。


●カテゴリ>FZR1000: http://blog.livedoor.jp/xl1200/archives/cat_50009144.html
●ファーストレーン: http://www.fastlane.jp/
Posted by xl1200 at 23:21│Comments(10)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  FZR1000  /   >  時価参萬円也
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/50708671
この記事へのコメント
気に入って乗ってれば、買った時の価値が変わらないのに、不要になったりすると、とたんに中古車相場残酷物語。
やはりバイクは動いてナンボですかねぇ。
Posted by mick at February 12, 2007 23:35
> mickさん!
スポーツスターとはまったく別のもの、と買い換えではなく買い増したところまでは良かったのですが、結局FZRは殆ど乗らなくなってしまいました。
パーツがいろいろあるので組み上げたいとも思うのですが。

それと、これを手放すと、それこそ二度とリッターマルチを手にすることも無くなりそうで・・・悩ましい〜〜〜(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at February 12, 2007 23:56
こんばんは ^^

置く場所に困らないなら,持ち続ける....というのも手かもしれないですネ。

先日,某イタ車屋で「仮に916を下取りに出すと幾らくらい?」って聞いたら「....せいぜい50くらい....」とか言ってたのですが,現物見ずに言ってましたから(苦笑)実際は二束三文かなぁ。

--
別件ですが,某イタリア車のお店に行ったついでに,例の騒音規制の話しをそれとなく世間話で探ってみたのですが,どうもごにょごにょと不透明。もしかするとこの一,二年は結構売れるかも,なんて話しも。

ついでに某ゲルマン車のお店にも行って世間話をしてみると,今度の規制を結構嘆いておられました(もともとそんなにうるさくないからか....)
某アメリカ車は形式認証を取る方向で動いていて,ゲルマン車も認証を取る方向?
現状でも大丈夫なものとそうでないものに分かれそうで,「ドカは多分大変....」という話しもちらりと聞きました(苦笑)。
Posted by ファイヤー at February 13, 2007 02:30
> ファイヤーさん!
> 置く場所に困らないなら,持ち続ける....というのも手
なんですけど・・・知り合いのバイク屋を駐車場的に占拠している状態と言えなくもなく(苦笑)。
しかしこれから修理兼カスタムとなると・・・考えたくないほどお金かかりそうでorz

> 「....せいぜい50くらい....」
せいぜいって・・・これぐらいになれば頭金に十分だったり、国産の下駄代わりにちょっといいのが買えたりしますね〜!
さすがセナ様!
916系は今でも人気ありそうですしね。
Posted by Gotaro@管理人 at February 13, 2007 11:34
> つづき
> 某イタリア車のお店
確かに、駆け込み需要はありそうですね。
ドカなら“規制前”はプレミア度が高そうです。。。“規制前”って言い方は“族”用語でしたっけ(爆)。
ハーレーは100周年あたりをピークに人気ガタ落ちでタマが余ってきている感じで、しかもここ数年の新車が“走らない”と評判ですから“規制前”特需は無いかな・・・・XR1200が出るなら微妙なタイミングですけど。

> 某ゲルマン車
あそこはしっかり“日本仕様”を造って来るでしょうね〜!
そういう技術力は凄く持っていそうです。高級車造っているんですから。
日本での販売がKシリーズのみ、なんて事になったら悲しいですが!

Posted by Gotaro@管理人 at February 13, 2007 11:46
字数オーバーorz
> 「ドカは多分大変....」
排気音だけならパワーダウン覚悟で詰め物しちゃえば日本に入れることは可能でしょうけど、乾式クラッチのハイパフォーマンス・バージョンとか消えそうですね〜!
それと“新規制をクリアするドカティ”を市場が受け入れるか、これ、大きなポイントかも知れません!
Posted by Gotaro@管理人 at February 13, 2007 11:46
隣にGJ77(後期型バンディット)が・・・

某A〇Kの販売店(キャワサキ?)で初期型バンデでふらっと寄ってゼファー750岩城滉一レプリカというのをマジマジと観ていたら、店員が寄って来てですね、
「二万で勉強させて頂きますが」と頼みもしないのに勝手に初期バンデを査定してくれました。
「(‐゛-)それは良いお値段ですね」(私)
それで、「これ、どれくらいですか?(ゼファー)」と色を見せて
コーヒー貰って見積もりしてらい、「考えますね」と言って見積もり書をもらって店を去りましたが、コンビニのゴミ箱にすぐ捨てますた。

「(‐゛-)無礼者め」
Posted by 伝馬 at February 13, 2007 14:54
> 伝馬さん!
2万円で勉強って・・・バンディットならもっと値段付きそうなものを。
確かに失礼ですね〜(^^;)
Posted by Gotaro@管理人 at February 13, 2007 18:06
FZR1000はカッコイイですよね
これが乗りたくて去年免許取ったのですがたま数が無くて諦めていました

このマシン見て惚れました
譲って頂きたいです
Posted by 野比のび太 at May 31, 2011 19:00
> 野比のび太さん
申し訳ありません、今このバイクは手元にないのです。
スタイルは確かに今観ても悪くないですね〜。
FZR1000ではあちこちへ行きましたが、今はもうあの前傾姿勢は耐えられそうにありません(^^;)
Posted by Gotaro@管理人 at June 03, 2011 18:27
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。