883R :blog [TOP]  >  DT230 LANZA  /   >  TW301/302

June 21, 2006

TW301/302

LANZAの場合。。。
贅沢にホイールを隠し持ってたりはしませんが、タイヤが放置されてますw
TW301、TW302ブリヂストン TW301/302
DT125Rの時代も含めて今までは主にダンロップのD603を愛用しておりましたが、すっかりオフロード走行をする機会がなくなり、両端が柔らかめで真ん中のコンパウンドが固いBSのタイヤを選びました。
しかしなんだかんだで1年半、放置。。。
LANZAにも殆ど乗ってませんから。

LANZA(続き)
屋外ではゴムが劣化するかな、と部屋に入れてますが、最初の頃は臭かった。。。
ゴムのニオイなのか離型材のニオイなのか、タイヤのニオイは独特ですよね。
今は気にならないのは・・・・・臭わなくなったのか、鼻が慣れて麻痺してるだけなのか!

しかしこのTW301/302ってダートで使えるのかなぁ・・・・殆ど新車のオフ車に付いてるようなパターンです。
FZRのマグホイールとか、HD用のアルミリムを余らせるぐらいなら、LANZAに予備のホイールセットを用意してストリート用とオフロード用に履き替え可能にするほうが良いような気もします・・・・・・・あ、どうせ乗らないか!

LANZAこそ、今やプレミア。
結構いい値段で売れるのでしょうけど、一度手放すと今度またオフ車をあらためて購入するなんて不可能な気がして持ったままです。
・・・・・2サイクル・エンジンという点も重要だったりして。
最近のメッキシリンダーのバイクって、結構放置してもエンジン大丈夫って聞きますし。
Posted by xl1200 at 11:59│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  DT230 LANZA  /   >  TW301/302
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/50504603
この記事へのコメント
友人と共同所有してて、一時期通勤快速として大阪〜京都間を爆走してました・・・でもスポですり抜けながら走るのと到着時間が変わらないことに気づき(どんな走り方やねん・笑)、共同所有終了。
ほどよいサイズのLanza、林道ではモトクロッサーレプリカ風より無茶が効いたというか、林道を縦に走れたというか(笑)。林道というより道無き道を、空気圧下げたTWには負けましたが、セローには付いていけましたね、全く問題なく。2ストなのに土掘らんで行けるぞ!と(笑)。
欠点は、プチ巨人の俺が乗ると完全にミニトレにしか見えないことでしょうか? そんな俺の初めての公道バイクは、YSR。ポケバイにしか見えなかったそうです(笑)。
Posted by ユウ at June 22, 2006 02:51
> ユウさん!
LANZAは河原とかコースとかには一度も持ち込んでおらず、林道も数回しか行ってないんです(しかも簡単なフラットダート・・・・カモノセキャビン横から始まるレベルの)。
勿体ないですよね。だからまだトラクションコントロールも良く解らないままです。
DT125Rはかなりボコボコにしてましたがw(最後は焼き付き)
そう言えばDT125R(3FW)に悪戦苦闘して、たまにXR250とかTTRに乗せて貰うとアクセル開けた分ちゃんと前に進むので“反則やん”て思ったにもかかわらず、2サイクルエンジンも一台欲しいという部分からまたDT系なんですよね。
まぁ、林道では4stが良いですが、河原とかでは2stが楽しいですかね・・・・そう言えば淀川とかまだ走れるのでしょうかねぇ。。。

【プチ巨人】ですか!LANZAがミニトレ!!(爆)
YSRは・・・・・コーナリング時に顔と地面が近くて怖いバイクでしたね。
Posted by Gotaro@管理人 at June 22, 2006 10:33
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。