883R :blog [TOP]  >  LEGACY/Subaru  /   >  今日は、よく降る

January 14, 2006

今日は、よく降る

rainy days
せっかく暖かいのに、雨じゃ、車で出かけるしか無いなぁ。。。
でも雨が降らなきゃ寒くてやっぱりクルマだなぁ(爆)。

『あぁ、土砂降りの雨でクルマ、綺麗になるなぁ』なんて、貧乏くさい考えになっちまったよ、まったく!

Posted by xl1200 at 16:49│Comments(9)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  LEGACY/Subaru  /   >  今日は、よく降る
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
しかし携帯のカメラ、使えるなぁ〜〜♪
モブログも覚えな、あかんわ。
Posted by Gotaro@管理人 at January 14, 2006 16:56
はじめまして!
バイクブログから飛んできました

私もレガシィ(BH5)に乗ってます
洗車したばかりなので今日は乗るのをやめ(^^;
家でビデオ鑑賞日でした
今はドラッグスターですがいずれH−Dに乗りたくて。。。
これから参考にさせてもらいます、宜しくお願いしま〜す


Posted by kenken at January 15, 2006 01:29
今名古屋だがや〜(笑)。出張中ですが名古屋も雨がかなり降りましたね〜。飛行機もかつてないほどの大揺れで吐きそうでした。
さきほど携帯使ってヤフオクでエンリッチナーノブゲットしました。出張中ではありますが、気になって気になって(笑)。病気です。
Posted by VAN at January 15, 2006 01:48
うちもこの型のレガシィ乗ってます。
ただ珍車の4Drセダンですケド・・・。
Posted by blue883 at January 15, 2006 02:43
> kenkenさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
スバリストでヤマハ好き!う〜ん、素晴らしい!(爆)
BHですか!金色っぽいオレンジのが無性に欲しかった時期がありましたが、貧乏で買えませんでした(涙)。
BF5→BG5までは順調だったのですが!!!
BPにも惹かれるのですが、なにせ金穴です。でも現行はOUTBACKがなかなか良さそうで、でも中途半端な感じもあって・・・どうせ買えないけど(爆)。
昔のVZのようにハイトコントロール+マニュアル・ミッションが理想なんですが、レガシィにはもう望めませんね。
> 洗車したばかりなので今日は乗るのをやめ(^^;
なんで【クルマを洗うと雨が降る】んでしょうね!マーフィーじゃないけど!!
Posted by Gotaro@管理人 at January 15, 2006 17:09
> VANさん!
ういろう、届くの待ってます!(爆)
飛行機と言うことはセントレアですね。一度行ってみたいのですが。
揺れるときはアレです、【相談天国】の縦揺れで相殺しましょう(爆)。

エンリッチャーの先っぽがメッキンキンになるのですね!
それともシャチホコ付きだったりして!???
Posted by Gotaro@管理人 at January 15, 2006 17:15
> blue883さん!
不思議とレガシィ=ワゴンで定着してしまいましたが、もともとセダンでデザインして、派生モデルとしてワゴンを造るという手法ですから歴代(レオーネも含めて)を振り返ってもセダンのデザインのほうが優秀なんですけどね(ボルボも同じ)。
セダンはマークIIとかアコードと言った競合機種が強力なので、ワゴンほど注目されない運命みたいです。
あと、真面目に造られすぎていて日本の幼稚なモータリゼーションの中では目立たないのでしょうね。

私の場合はオートバイでの不足を補うクルマ選びなので、荷物が積めるワゴンになってますが、あまりラゲッジが満載になることはないのも事実です(笑)。
他にオートバイと被らない魅力として、AWD、水平対向エンジン、ターボチャージャー、屋根が付いている、などが挙げられます(爆)。
Posted by Gotaro@管理人 at January 15, 2006 17:28
屋根、雨の日のバイク乗りにはスゴい魅力(笑)

水平対向エンジンはスバルの魅力ですよね。
実は我が家のレガシィは親の所有なんですが、自分が水平対向に乗りたいもんだから買い換えのときにプッシュしました。
両親の年代ではステーションワゴンの概念が無いようで4Drになったんですが、自分の予定ではワゴン買わせてボードに行くときに借りようと・・・そうそううまくは行きませんでした〜w
Posted by blue883 at January 16, 2006 00:47
> blue883さん!
スバルの水平対向は超ショートストローク・エンジンなのに何故かトルクフルですね。
ただあの音に関しては好き嫌いがあるとのことで、モデルチェンジするごとにボクサー・サウンドが聴けなくなっているのは残念です(インプのWRXはノーマルでも良い感じの音なのに!)。

ステーション・ワゴンの概念!
確かに、貨物車との差が付かない方がまだまだ多いと思います。
私も最初のレガシィ(BF5)に乗っていた頃は(妙に速い)ライトバン扱いされてましたから!!(爆)
BE-PAL読者だったので、私はレオーネとかレガシィに違和感は無かったのですが。

ヤマハ大好きでありながらも不思議とトヨタのDOHCには興味が湧きませんでした。
たとえパンダ・トレノのカムカバーにYAMAHAと刻印されていようが、アウト・オブ眼中でしたね(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at January 16, 2006 02:04
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。