883R :blog [TOP]  >  Book  /   >  必見!スポスタ劇場〜第2弾〜

December 06, 2005

必見!スポスタ劇場〜第2弾〜

八重樫チヒロのスポスタ劇場
●八重樫チヒロのスポスタ劇場

 ローテク出版(?)より絶賛発売中!
 ●1,260円

立ち読み厳禁!
本屋で吹き出す変な人にならないためにも、また第3弾への期待も込めて、買いましょう!


あ、本屋さんに並んでいるのはちょっとだけ表紙が変更になりました。
私が編集長なら左のようにしたのですがね(笑)。

(続き)
本当はこっちです(笑)。
ヤエさんのイラストと記事が掲載されているのは事実で、おかげで他の(似たり寄ったりな)スポスタ本よりも断然、購入価値があります!
損させません!(笑)

I LOVE Sportster Vol.6
●アイ・ラブ・スポーツスター Vol.6

・ムック: 133 p ; サイズ(cm): 30
・出版社: エイ出版社 ; ISBN: 4777904520 ; 6 巻 (2005/11/25)
・1,260円



ネタはここで紹介するわけには行きませんが[スポスタ劇場]は[小泉劇場]を越えた!(謎)


スポスタ界のカリスマ・イラストレーター、八重樫チヒロさんのHP
 ↓  ↓  ↓
FREE BIRDhttp://www.asahi-net.or.jp/~hd7c-yegs/









Posted by xl1200 at 14:09│Comments(11)TrackBack(2)
883R :blog [TOP]  >  Book  /   >  必見!スポスタ劇場〜第2弾〜
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/50233519
この記事へのトラックバック
◆前回の号でイラストを使ってもらった スポーツスターのムック「アイ・ラブ・スポーツスター」。 今日発売になった6号でもまた、 同様のネタでやらせて頂きました…。 しかも今回はあつかいがデカイ! 前回同様、8つのネタなんだけど、なんと見開き 2ページに渡って掲...
スポ本で仕事、Part2【ローテクパワーど楽観思考】at December 06, 2005 23:38
「編集長相変わらずキモい」とか「今回も表紙のオンナが…」とか言いたいことは毎号出る度に色々あるが、不詳わたくし恥ずかしながら全巻持っております。 要するにアレだ、思うツボってやつ? やはり目玉は例の画伯ってわけで、何だかやけにバイクがこぎれいに撮れてい...
アイラブ6【BLACKSTER BLOG】at December 07, 2005 08:38
この記事へのコメント
(笑)!

さっき見てきましたよ〜。
マジでこの拍子だったかなと思ったじゃん^^;)

いや〜、ヤエさんの独り舞台ですね〜。
とても笑顔が素敵でした!!
Posted by VAN at December 06, 2005 16:26
拍子→表紙・・・失礼しましたm(__)m
Posted by VAN at December 06, 2005 16:27
スポ本って最近はあまり購買意欲が湧かない(どれも同じ)のですが、アイ・ラブはヤエさん効果(?)で連続購入しています(笑)。
もっとも、しつこく登場するテ○ストの車輌には吐き気がするのですが!

04〜をいじるなら・・・と私がアレコレ想像していたイメージに近かったのがモーターステージさんですね。
ファットなリア廻りを強調する手法。
ホイールのリム幅が〜03と同じなら130履かせて・・・とも思ってましたが、実際は全然意味なしですね(どこかがやってましたが)。
リアフェンダー&タイヤに目が行きがちですが、オイルタンク周辺のボリュームをなんとかしないとスリムにはならない、かな。

XLCRのボディー+スーパーXRエンジンのサンダンスはチョー格好良いです!
あと表紙のオネーチャンも(笑)
Posted by Gotaro@管理人 at December 06, 2005 22:36
あはは。強力プッシュありがとうございます。
自分の仕事が喜ばれてると思うとウレシイです。
初めて見た人も楽しんでもらえればいいんですが…。
今号は知り合い関係で地味に売り上げupしてるかな?(笑)
Posted by ヤエ at December 06, 2005 23:45
> ヤエさん!
やっぱスポは自分のがサイコーなんですが・・・一昨日もディーラーに新型XL883Lを見に行ってました。

帰りに買ったスポ本に、スルドイところを突かれました(爆)。

クラブハーレーとタイアップして、イラストTシャツとか商品化すると面白そうな気がしますねぇ。
地道というか・・・とりあえず、ブログやってる人の購入率はかなり高いですw
Posted by Gotaro@管理人 at December 07, 2005 01:22
Gotaroさん版の表紙、東陽片岡かと思ってしまいました。ついつい1人で爆笑。
あ、まだ買ってなかった。まさる氏が買ったということはもう売ってますね。J入れ替え戦(今停電中)が終わったら買いに行かなきゃ。
Posted by ノット at December 07, 2005 21:03
> ノットさん!
あのロゴもヤエさんによるものですよ、たぶん!

この本、読者と愛車の写真がデカデカと何ページも・・・てのが好きじゃなかったのですが、今回のは良い方向です。
ショップのカスタム車も、何台か目新しいのがありましたし。
ま、でも何よりスポスタ劇場ですよ、メインは!!
Posted by Gotaro@管理人 at December 07, 2005 21:41
もちろん、ロゴも自分ですよ。
東陽片岡みたいですか…言われてみればそうかも。(笑)
やらかい感じが。
単行本は持ってないけど、ガロ買ってたころデビューして、
よく読んでたから…無意識に影響が?あの濃い絵は好きですけど。
Posted by ヤエ at December 07, 2005 23:09
> ヤエさん!
やっぱりそうでしたか。勝手にスキャンしましてスミマソ・・・。
【ポ】の『○』のところからして、間違いなく八重樫チヒロ画伯のテイストと思いましたよ(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at December 08, 2005 11:31
一昨日買って見たら、ヤエさんのものでしたね。
実際はもうちょっとクールでした(笑)
Posted by ノット at December 09, 2005 09:15
> ノットさん!
次号では巻頭ぶち抜きかも知れませんね。
(今後、ヤエさんは[ネタ帳]を持ち歩かないとイケナイかも・笑)
Posted by Gotaro@管理人 at December 10, 2005 01:17
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。